彩からのご利用者様へお願い

 平素よりリハビリセンター彩をご利用していただき、ありがとうございます。また新型コロナウイルスへの感染予防対策においても、ご協力をいただいており、心より感謝しております。世間ではGotoキャンペーンがはじまっていますが、彩では感染すると重症化するリスクの高い方がたくさん通われています。

  • 通院以外での感染症流行地域への訪問
  • 夜のお店やカラオケの利用
  • 交通機関を利用しての旅行

これらを予定している方は、2週間程度の利用お休みをしていただく可能性がありますので、事前にご相談ください。また、37.5度以上の発熱があった場合にも利用曜日にかかわらずご連絡ください。

 なお、神奈川県内での買い物や観賞・行事等に関しては、十分に感染対策をしたうえで、平日の日中であれば彩の利用を可能とします。 当事業所のような高齢者事業はクラスターが発生しやすく、一般社会以上の極めて厳しい感染対策が求められております。引き続きにはなりますが、ご協力をお願いいたします。

介護現場における感染対策の手引き第1版

令和2年8月のお休みのお知らせ

令和2年8月10日(月祝)~14日(金)は夏休みといたします。

梅雨の湿気が多い中、換気とマスクをしながらの運動でご負担をおかけしております。新型コロナウイルス感染に加え、熱中症や脱水にも細心の注意を払って営業を継続しておりますが、酷暑が予想されるお盆の期間は、ご利用者様の安全面も考慮し、お休みとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

293E9528-A2EF-4D65-87B0-972C6A7E6209

令和2年7月のお休みのお知らせ

令和2年7月23日(木)・24日(金)は祝日のためお休みいたします。

なお緊急事態宣言は解除されましたが、高齢者が集まる施設において感染の脅威は依然として残存しているため、これまで実施している感染症対策を引き続き継続いたします。また、感染予防のために長期欠席が続いている利用者様につきましても、契約解除期間の猶予を継続いたします。新規のご利用の相談や見学は一時休止を継続いたします。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます(詳細)。

6C565204-B50D-4A9F-B7BE-EC7969139382

緊急事態宣言延長に伴う当事業所の対応について

先日、新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が5月末まで延長されることが発表されました。当事業所は感染予防を徹底したうえで営業を続けるとともに、ご利用者様にもこれまで以上に感染予防にご協力いただきたいと思います。詳細は特設ページをご参照いただきたければと思いますが、毎日の検温、マスクの着用、手洗いうがい、遠方や混雑した場所へ行くことの自粛にご協力をお願い致します。

1113407D-E20A-4C38-888E-171BBC98C4A4

WHOは、多くの国の当面の目標は「持続可能な、低レベルの感染」に持ち込むことになると言及し、そのためには(1)散発的な感染に抑える(2)すべての感染者を検査・隔離する態勢の構築(3)医療や介護現場での防護具確保など、拡大防止のリスク低減(4)職場での感染予防(5)他地域からウイルスの持ち込み警戒(6)社会全体の理解と参画――の達成が指標になるとしています。

大変困難な状況が続いていますが、新型コロナウイルス感染終息後にたくさんの楽しみを予定しておき、それを実現できるように体力やADLを維持していきましょう!

 

緊急事態宣言期間中も営業いたします

昨日緊急事態宣言が発令されました。介護施設関係は休業要請には至りませんでしたので、感染対策を徹底したうえで緊急事態宣言期間中もデイサービスを継続いたします。
通所を継続されるご利用者様につきましては、大変お手間にはなりますが引き続き体温測定や手洗い・うがいなどにご協力をお願いいたします。
皆様のお力になれるよう精一杯努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染対策のページを作成しました。

IMG_8185