2/1(火)より営業再開します

 平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。この度は、長期の営業休止により多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。感染が広がらなかったため、保健所の指導に基づき、10日間の自宅待機期間後の2月1日(火)より、営業を再開します。これまで以上に、感染予防を徹底して、安全なサービスを提供できるように努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

1/12(水)PM~彩の営業をしばらく休止します

平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。この度、代表・管理者の子どもが通っている横須賀市内の学童保育において、コロナ感染クラスターが発生して、代表・管理者の子どもにも感染が確認されました。これにより、代表・管理者ともに濃厚接触者となり、出勤できなくなってしまったため、当面の間リハビリセンター彩の事業を休止することになりました。多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。再開のお知らせにつきましては、保健所の指導に従い決定いたしますので、決まり次第ご連絡をいたします。

1/7(金)は路面氷結のためお休みします

表題のとおり、1/7(金)は逗子市全体の道路面が氷結しているため、一日お休みといたします。市内ではバイクの転倒や、スリップで追突する車、坂の途中で立ち往生している車が多数見られました。消防車や救急車のサイレンがあちこちから聞こえてきています。大変滑りやすい状況になっていますので、今日はなるべく外出をお控えください。

坂の入り口で立ち往生する車列

1/6(木)午後は雪のためお休みいたします

新年あけましておめでとうございます。昨年はコロナ禍が続く中、当事業所の感染対策や方針にご協力いただき、誠にありがとうございました。まだ新しい株のコロナウイルスが流行り始めていて、油断できない状況が続いていますので、引き続き感染予防にご協力いただけると幸いです。本年もよろしくお願いいたします。

新年早々温暖な逗子でも大雪注意報が発令されました。山坂の多い逗子市内は、積雪すると送迎が危険になるため、1/6(木)午後の訓練はお休みといたします。明日以降の営業につきましては、もう少し様子を見て追ってお知らせいたします。足元が大変滑りやすくなることが予想されますので、ゴミ捨てなど外出の際は、十分にお気を付けください。

令和3年度年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)は年末年始休業とさせていただきます。
※休業中もFAX・メールは休まずお受けいたしておりますが、お問い合わせへのご返送は1月4日(火)以降となります。
休業期間中は、何かとご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほど、何卒よろしくお願いいたします。来年も本年同様、皆さまにご満足いただけるサービスの提供を目指し、より一層精進して参ります。今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

ツバメ 巣立つ前の様子

11/9(火PM)はお休みいたしました

11月9日(火)午後の訓練は、大雨洪水警報が発令され、近隣の道路が冠水しており、安全に送迎ができないため、サービス休止といたしました。ご理解とご協力ありがとうございました。当施設では、外出に向けた訓練や支援を行っておりますが、移動能力だけでなく安全に外出できるかどうかの危険予測も外出には必要な能力です。このような天気の際は、今出かけると危ないかもという判断ができると、怪我せず長く外出を楽しむことができると思います。

令和3年11月のお休みのお知らせ

11月3日(水)と11月23日(火)は、祝日のためお休みいたします。

緊急事態宣言が解除され、徐々に日常が取り戻されつつあります。しかし、感染は落ち着いても高齢者の重症化率は変わりありません。外出したり人と会う際には、これまで通り感染対策を十分に行って感染リスクを軽減しましょう。また、そろそろインフルエンザもはやり始めます。こまめな手洗いとうがいを継続していきましょう。

金木犀

【緊急】本日営業します

昨晩関東周辺で大きな地震がありましたが、施設には被害がなかったため、本日(10/8)は通常時間で営業いたします。ただし、逗子市市内の道路状況やがけ崩れ等についての情報が少ないなため、送迎時間や送迎方法に多少変更があるかもしれません。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。また、地震の揺れによる落下物や倒壊の危険があるため、外出の際は足元には十分ご注意ください。

【緊急】地震発生と明日の営業について

10月7日(木)22時41分ごろ、関東周辺で大きな地震がありました。皆様はご無事でしょうか?神奈川県東部は震度5弱だったということで、23時現在エレベータやガスが止まったり、電車が運休している状況です。明日の営業ですが、すでに帰宅しているため施設の現況が把握できておりませんので、明日の朝に現況確認し、電車の運行状況等を鑑みて判断いたします。片付けの際は、スリッパを履くなどして足元の落下物や破損物に十分にお気を付けください。